2013/07/08

2013/07/07 神奈川県トライアル大会 第三戦

昨日は神奈川県トライアル大会に参戦してきました。
今回はいつものミロク山荘ではなく、七沢の山の中を試験的にお借りしてのレース。
丸山さんの話では今回の開催が上手くいけば、今後関東選手権などの会場にも使えるとのこと。

----

そんな新会場の位置関係はパドックから林道に入ってすぐのとこに8sec。
8secから林道を1kmくらい走ると右手に山に入るシングルトラックがあり、そっちが5-7sec。
5-7secの分岐から林道をまた1kmくらい走ると1sec。
1secから林道を山の方に登ると2-4secという配置。

セクションオープンは1-4secが08:45-11:45まで。5-8secは10:00-13:45まで・・・だったかな。
今回車検後に車両保管がありまして、僕がバイクを停めたところは一番前( ´∀`)b
徐行で皆さんを山の一番上の4secに先導しましたw
林道内には運営の人がいて暴走行為が発覚すると失格になってしまいますから。

----

そんなわけで2-4secエリアに着いて、まずは一番下の2secからイン。
ザクザクのターンでポロポロ足が出る・・・
ほとんど待つことはなくサクサクと3lapし 減点3-1-2 でした。

次は3secにイン。
1lapターンの処理が甘く、次のターンの手前で止まって足つき。
そんな状態からの再発進、気持ちが・・・で更に足つきの減点2。
3secはソコソコ並んでたので気持ち切り替え。残りはクリーン。
減点 2-0-0 でした。

----

3secを3lap終えて4secを見るとトライ待ちはザッと20人くらい?
3sec,2secもそれぞれトライ待ちが10以上はいたかな?
今回の出場は60前後とのウワサだったので2-4secに大半が集まってる・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|     1secに行こう
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

てなわけでしゅうちゃんと林道をエンジン切って下までスイーッと。
とても暑かったので風が気持ちいい!
1sec着いたらIBの人が1名のみで待ち時間0!
ナイス試合運び( ・`ω・´)
セクションもかんたーんv 減点0-0-0でした。

----

1secを終えた時点で時計を見ると09:55。
5-8secのオープンまであと5分。4secのクローズまでおよそ2時間。
こりゃ5-8secに行くしかないっしょってことで5-8secに移動。
前を走るクリハラさんとみっかーさんを追いかけて5-7secエリアの山の中へ。
しゅうちゃんには8sec行きましょうね~って話をしてたんだけどw

まずは7secにイン。クリハラさんのラインをお手本にトライしたら減点1-0-0でしたヽ(=´▽`=)ノ
そして6sec。ここも1,2lapクリーンで乗れてるっ!と思ったら3lapでマーカー飛ばしてしまったorz 減点0-0-5。



ペースを落とさず5secにイン。フローティング気味でポンポンッと行く最後のターンが難しい・・・減点3-0-1。
5-7secもほとんど並ばず3lap終えることができた!ナイス試合運び( ・`ω・´)

----

会場内は山の中で蒸し暑く、さすがに体力的に厳しいのでパドックへ。
休憩しても時間は余裕たっぷり。やり残した4secへ移動。
トライ待ちは誰もいないし路面も落ち着いてる。難しいところは・・・ない。1lapクリーン!
2lapも落ち着いて・・・のハズが最後のちっさい段差でチョボ足・・・
3lap気を取り直して・・・別の場所でチョボ足orz
休憩したといってもすぐには回復しませんよねってなわけで減点0-1-1。

----

また下りの林道をエンジン切ってスイーッと。
下りながら息を整えて、熱くなった身体を適度に冷やし、気持ちを整えて8secへ。
8人くらいのトライ待ち。ここも特に難しいとこはなく減点0-0-0ヽ(=´▽`=)ノ

----

結果ですが、減点20のクリーン14で15/26位でした。
今回のポイント圏は4-15点でして、もう少し安定して走れてたならポイントゲットだったカモ!?ちょっと悔しい・・・



今シーズンのポイントランキング上位数名が不参加というのもありますが、順位も上から半分+αだったし、
走りの内容的にもこれまででサイコーに乗れてた大会だったかなと思います。
来年はいいとこイケそうな気がしてきましたよ^^

----

そうそう、心配されていた山蛭は暑さのせいかほとんど出ませんでした。よかったー。
会場自体はとっても良い所で、トイレもGOODだし、BBQも事前予約でOK?らしいです。
開拓次第ではヒルクライムとかロックセクションとかも作れるとか。
これからの会場なんで次も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

2 件のコメント:

  1. あのマーカー飛ばしは痛かったねぇ~~
    ポイント圏も見えてきたから来年は行けるね!!
    引き続きがんばろうー!

    返信削除
    返信
    1. こないだの新会場はマグレだったんだねー、とか言われないように頑張ります!

      削除